テク不要!場内指名を増やす、たった1つの冴えたやり方

やあ、みなさんごきげんよう。

さっそくですが…

「場内指名、取れてますか?」

これが取れないと本指名も取りづらいし、給料は増えないし、とキャバ嬢にとって死活問題です。
そこで今回のキャバ嬢講座は「場内指名を増やす」ために貴方ができることをご紹介します。

エージェント前田
今回の記事は、
「ヘルプ席につくことが多くて、全然フリーのお客さんを回して貰えない」
と嘆いている方は絶対に読むべきです。
タイトルの通りテクニックは一切必要ない。誰でも今日から実践出来る方法だから、ぜひ試してみて欲しい。

場内指名を取るには、とにかくフリーの席につかないと始まらない

ネットで場内指名の取り方を検索すると、こういう会話をすれば~とか、ボディタッチを~とか、テクニック重視した記事が多数ヒットします。
しかし、そもそもフリーの席につくことが出来なければ、指名もクソもありませんよね。
場内指名が取れない!と嘆いている多くの方が、ヘルプ席ばかりにつけられる悪循環に入っているケースが大半なのです。

どんなに素晴らしいトーク技術を持っていても、これじゃあどうしようもないですよね。

まず貴方に知って欲しいことが2つあります。

  1. 全員が平等にチャンスがあるわけじゃない
  2. 大体のお店でフリーにつける優先順位が決まっている

キャバクラはビジネスなので、当然仕事ができる子(=リピートさせられる子)が優先してフリーの席に回されます。
ではどうやって優先的にフリーの席につけるようにしてもらうのか、その方法をご紹介します。

フリーの席に着く回数を増やす極意とは?

もし貴方だったらどんな子を優先的にフリーに回すのかを考えてみてください。

Aさん:多少指名は取っているけど、意欲が感じられない
Bさん:未経験でまだまだな感じだけど、やる気に満ち溢れて今後に期待できそう

この場合は、大抵のお店でBさんを優先的にフリー席に回しますよね。
つまり、やる気をアピールすることが出来ればライバルに差をつけることが出来るわけです。

エージェント前田
「この子スゴいやる気あるな!!もしかしたら一気に化けるかも?!」なんて思わせるのが本当に大事。

「私、やる気あります!」を効果的にアピールする3つの方法

仕事に関する質問をしてみる

ヘルプばかりでフリーのお客さんにつけない
内容は何でも構わないので、ボーイに仕事の質問をしてみて下さい。
例えば「お客さんからこう言われたんですけど、どう返せばいいか分からなくて…」とか、「こういうタイプのお客さん、どう接したらいいですか?」など。
分からない事を素直に質問してくる子はかわいいものです。ボーイも自然と応援したくなりますし、仕事に対してやる気があると感じます。

うまく行った際に、ボーイにお礼をする

これ、めちゃくちゃ大事です。
「○○さんに教えてもらった方法を試したら、場内指名が取れました!本当にありがとうございます!」
こんな一言があれば、この子は教えたら素直に吸収してくれる!もっと積極的に育ててみよう!という心理になります。

とにかくメモ魔になる

何かを教えてもらっている時はもちろん、待機中でもメモを取りましょう。
え?待機中に一体何をメモするの?って思った貴方、これも仕事に関することなら何でもいいんです。
例えば席についたお客さんと会話した内容をまとめてみたり、席についた時に意識することや目標など。

ここまでする子はほとんどいません。
待機中まで紙とペンを持ってメモを取っていたら、ボーイも「何してるんだ?」と気になると思うので、指名を取るために・お客さんを呼ぶために私は頑張っています!とアピールできます。

ボーイも人間です。嫌いな人とはできれば仕事したくないし、好きな人は応援したくなるものです。
こうやって自分のやる気を積極的にアピールしていけば、確実に貴方のフリーの席に回す優先順位があがっていきます。

負のスパイラルから抜け出して、好循環に入れ

場内指名が取れない・・・悪い例

  1. フリーのお客さんにつける機会が少ない
  2. 場内指名が取れない
  3. 結果が出ないから、さらに優先順位が下がってしまう
  4. フリーの機会がもっと減ってしまう… 以下、ループ

この循環にハマったらどんどん苦しくなってしまう。。。自分のモチベーションも下がって働くのが辛くなってくる。。

場内指名が取れる・・・良い例

場内指名が増える好循環
  1. フリーのお客さんの席につく機会が増える
  2. 接客の機会が増えることで自分の技術に磨きがかかる
  3. 機会が増えた分、場内指名が増えてくる
  4. 指名が取れたことで周りの評価がアップ、貴方の優先度も上がる
  5. 優先的にフリーのお客さんの席につくチャンスが増える

逆にこういう良い循環にハマれば、自然と場内指名が増えてくる!周りの評価も上がって更に働きやすくなるし、給料もアップ!!

まとめ

やる気アピールをして、フリーの席につく機会を増やそう。

エージェント前田
この記事を読むくらい勉強熱心な貴方なら、少しずつでも確実に結果を出せます。
接客のテクニックも大事だけど、ボーイを味方につければもっと稼ぎやすい環境をつくることができるはず。
こんな事を記事にして欲しい、などのリクエストも受付中!
エージェントが悩めるキャバ嬢たちを助けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です