お客さんから彼氏いるの?って言われたらどう返すのが正解?

キャバクラで彼氏いるの?と聞かれた際の返し方

やあ、ごきげんよう。
エージェント前田です。

キャバクラで仕事をしていると必ず遭遇するシチュエーション。

「ねえ、彼氏いるの?」

こう言われたらなんて返すのが正解なのでしょうか。

今回は、彼氏いるの?って言われた際の正しい返し方をご紹介します。

エージェント前田
必ず遭遇するパターンの返し方をあらかじめ覚えておけば、その後の展開をスムーズに進めることができる!

まずはNGパターンをご紹介

「彼氏はいないんです。」

圧倒的多数のキャバ嬢たちはこう答えると思います。
しかし、これは基本的にダメな例です。

まずお客さんからしたら非常に嘘っぽく感じてしまいます。
目の前にいるめっちゃ可愛い子が「彼氏いないんです。」とか「ぜんぜんモテないんですよー。」とか言われても、嘘くさすぎて素直に信じられないですよね。

それと男は基本的に単純でバカな生き物です。
「彼氏がいない=可哀想なモテない女」とか考えてしまう勘違い野郎も少なからずいます。

また「彼氏がいない=空室」のような発想をする男もいます。

「え?空室なの?じゃあ俺が入居する!出来れば家賃も下げて欲しいなー。空き部屋よりいいでしょ。」
こんな考えの男もいますので、今後の主導権を握る上でも好ましくないです。

エージェント前田
例え本当に彼氏がいなかったとしても、お客さんが嘘だと感じてしまったらNGなんや

それでは、実際の切り返しのパターンをご紹介します。

「もし彼氏がいたら、この仕事やめちゃってるよ。」

汎用性No.1!大抵の状況に使えるとても便利な切り返し方です。

「○○さんだって、彼女がキャバクラで働いてたら嫌でしょ?」
この魔法の言葉を付け加えれば、さらに効果がアップします。

この返しのメリットは2つあります。

  1. 相手に彼氏がいないことを伝えられる
  2. 彼氏を大事にするええ子やな・・・って思わせることができる

このように単純に彼氏がいないと言うよりも遥かに良い印象を与えることができます。

「ん〜今は微妙かなー・・・。」

この返しも汎用性が高いオススメの切り返しです。

こう返すと、お客さんは「微妙って?」と聞き返してくると思うので、

「この仕事を始めてから喧嘩が多くて。近頃は付き合ってるのかどうかも良く分からなくなっちゃって…。もともと遠距離恋愛だし。」

こんな感じのストーリーを伝えます。
「彼氏はいない」とストレートに伝えるよりかなり真実味がありますし、彼氏とうまくいっていないという隙を見せることでお客さんの興味を引くことができます。

この返しのメリットは2つあります。

  1. お客さんは現在の彼氏よりも、良い男を演じなければならない(=良いお客さんになりやすい)
  2. 微妙…ということで会話の裾野が広がる(=話の続きを聞きたくなるので、指名に繋げやすい)
エージェント前田
あらかじめ自分に合ったストーリーを考えておく必要があるから少しメンドウだけど、
キャバクラの定番質問だから絶対に無駄にならないはずやで!

「彼氏?いるよ!…2人。」

裏技的な返し方です。
「え?彼氏いんの・・・?」とテンションガタ落ちのお客さんが、「2人」と聞くと急に元気になったりします。
使い所は難しいですが、相手を見極めて使えば効果的なケースもあるので、頭の片隅にでも置いておいて下さい。

※注意
この返しは諸刃の剣です。「彼氏が2人もいる=自分が3人目になれるかも?」とか「ガードが甘そう」と思わせることで食いつきは上がりますが、その分ホテルに誘われる可能性も高くなります。

「今まで一度も、彼氏っていたことないんです。」

未だに「処女」に目の色を変える男は多いので・・・その弱点を上手いこと攻めることが出来れば上客になってくれる可能性があります。
この切り返しのメリットは、例えホテルに誘われても、「初めてだから怖い・・・」とかいって簡単に回避することができる点ですね。

エージェント前田
この返しもかなりの変化球なので、自分に合っているか考えて用法用量を守って使うんやで

まとめ

あなたのキャラに合った切り返し方があると思いますので、自分にはこれが合っていると感じたものをぜひ活用してみて下さい。

ちなみに彼氏いるの?と聞かれたら、彼女いるの?って聞き返すのが普通ですが、
「彼女いるんでしょ?」って聞くようにしましょう。
この返しの意図は「(○○さんってカッコイイ・モテそうだから)彼女いるんでしょ?」と自然と相手に感じさせることです。
どんな男でも、女の子から褒められるのは気分が良くなるので、その後の展開がスムーズになります。
エージェント前田
お客さんのタイプによって使い分けることが出来れば、さらに指名アップ間違いなしやで!
キャバクラで彼氏いるの?と聞かれた際の返し方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です