今までのと何が違うの?新型アイコス(iQOS2.4Plus)を買いに逝ってきた

おはようございます!最近やたらと肩身が狭い、喫煙者の京都夜本STAFFの佐藤です!

今日は、昨日(3月3日)に発売したばかりの新型アイコス「iQOS 2.4Plus」についてです!

夜本STAFF佐藤
IQOSって何の略か知っていますか?? 日経のAZIAN REVIEWという英語圏向けのウェブサイトでは I quit ordinary smoking
と紹介されているぞ。つまり日本語訳では、私は従来のたばこをやめました。って意味らしいぞ!(定かではないが・・)

 

みなさん御存じでしたでしょうか??

昨日、全国8箇所のアイコスストアにて新型アイコス「iQOS 2.4Plus」が販売開始されました!

私も、梅田のアイコスストアに買いにいってきました!

umeda_iqosstore

ちなみに、アイコスストアは現在以下8か所あります。

IQOSストア 銀座
IQOSストア 原宿
IQOSストア 大阪 梅田(茶屋町)
IQOSストア 大阪 心斎橋
IQOSストア 名古屋
IQOSストア 広島
IQOSストア 福岡
IQOSストア 仙台

各アイコスストアの店舗情報はアイコス公式HPで参照してほしい。

(※注意してほしいが、20歳以上じゃないと閲覧できないぞ!)

さて、話を戻しますが、梅田のアイコスストアに買いに夕方前に行ったのですが

結果的に購入できませんでした(泣)

購入するためには、朝から並び、予約をして指定された日時に購入という流れが必要のようでした・・・

ご購入を検討の皆様は私のような失敗をしないよう注意して下さい・・

昨日は、Twitterで新型IQOSをGETした!との喜びの声が多数上がった。

現物は手に入りませんでしたが、新型アイコス「iQOS 2.4Plus」についてですが、旧型と何が違うのか?を書いていきます。

新型アイコス:iQOS2.4Plusの仕様について

簡単にまとめると以下になります。(一部批判も入っています。)

・価格:10,980円(税込)→旧型より1,000円UP

・充電時間が約20%短縮

・バイブレーター機能を搭載(ついにIQOSにバイブ機能が搭載されたぞ!新型は下の口からも吸えるぞ!)

・加熱開始・終了時(30秒前)の通知にバイブが作動する

・「ツメ」が壊れにくくなった

LEDが安っぽい(旧型のカラフルのがカッコよくない?)

・吸い心地がタバコに近くなっている(ブレードコーティングの改良)

夜本STAFF佐藤
充電時間が短くなったのはうれしい! これでアイコス2台持ちから解放されるかも!?

アイコスに新作ヒートスティックが!?

3月中旬にヒートスティックの新フレーバー2種がiQOSストアで販売開始されるようです。

新しいフレーバーの名前は以下になります。

マールボロ・ヒートスティック・スムース・レギュラー

マールボロ・ヒートスティック・パープル・メンソール

まだ発売されていないので、発売されたら味のレビューをさせていただきます★

気になる新型IQOSの購入方法

現在の状況としては、購入困難な状況です!

店舗に直接いっても正直買えません!

まずは予約をしましょう。

IQOSのサイトから購入したい店舗での予約が可能ですので、ここで予約(アイコスストア公式HP)をしましょう。

夜本STAFF佐藤
早く購入したいなら、予約を急げ!!!

最短かもしれない?出費は痛いが簡単にIQOSが手に入る方法

まずはこれを見てもらいたい。

※出品者の名前は消しています。

察しがいいそこの君はわかっただろう。

大人の力を使ってオークションで転売屋から割高で購入する。という方法だ。

佐藤が某ヤ○ーオークションのサイトを見た感じからすると、人によって値段は違うが(オークションなので販売者によって相場が違う)

1,3000~20,000円もあれば買えそうだぞ!

 

大人の力、佐藤
大人の力を使いたい人は、「IQOS 新型 オークション」で検索しよう!

 

案外、予約するより、転売屋から購入するのが一番かもしれない・・・・・

そして、IQOSが常に品切れ状態の理由も

もしかしたら転売屋が買い占めているなのかもしれない・・・(下手すればIQOS公式が転売してたりして

IQOSの闇を見た佐藤であった。

 

忘れてはいけないが、喫煙は20歳からなので予約、購入する人は20歳以上じゃないとできないからな!

佐藤でした。

 

キャバクラでタバコが吸えなくなるかも!? 今話題の喫煙問題

2017.03.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です