二日酔い知らず!誰でも必ずお酒が強くなる6つの方法

二日酔い知らず!お酒が強くなる方法
飲むのは好きだけど…そもそもお酒強くないし。次の日の二日酔いがツライし・・・。

お花見や歓迎会などで、連日お酒の席が増える方が多い季節ですね!

飲み会は楽しいイベントですが、次の日のことを考えると純粋に楽しめないですよね。

さらに飲み過ぎでベロンベロンになって帰る事がありませんか?
そんな翌日はほんとにツライですよね。。。

そこで今回は知っておくだけで必ず変わる!お酒が強くなるポイントマニュアルのご紹介です♪

雨の日が続いていますが…もちろんお酒を飲む仕事をしているキャバ嬢も必見!!備え有れば憂い無し!!必ずタメになる事間違い無しですよ♪

お酒に強くなる!二日酔いにならなくなる!方法

毎日少しでもお酒を飲めば強くなる

毎日少しでいいのでお酒を飲む

僕が調べた結果、お酒が強いか弱いかは、遺伝や体質が大半をしめるようでお酒に強くなれる可能性は低いようです…。

だがしかし!!私は、あきらめない!!

なぜなら僕自信お酒がとても弱かったから!!

遺伝にも疑問があります。僕の親は毎日必ずビールと芋焼酎のロックを飲むし正月などは底知れず朝からずっと飲む人だからです。

なので、毎日少しでお酒を飲むと最初に言ったのは、味に慣れる練習は必ず効果があるからです!

タバコやブラックコーヒーに似た感じですね。

京都夜本スタッフ鈴木さん
とりあえずこれなら飲める!と思う種類のお酒を毎晩少量ずつ飲んでみてはいかがでしょうか?

ただし肝臓に負担を与えたり、飲まないと眠れなくなるほどの量を飲んでは絶対にいけませんよ!

飲む前に牛乳やヨーグルトなどの乳製品を飲む

お酒を飲む前に乳製品を飲む
これはよく聞く話ですが、ちゃんとした理由があります!

お酒を飲む前に牛乳を飲んでおくと、胃の粘膜が守られアルコールの吸収をおさえてくれるという原理です。

アルコールが体内に入ると胃と腸で吸収されていきますので、吸収が早いほど肝臓に負担がかかりますので、酔いが回りやすくなるという事です♪

「空腹の状態でお酒を飲むと悪酔いする。」と言われていますが、空腹状態の飲酒は特にお酒が弱い人にはもってのほか!

牛乳のような乳製品は、アルコールの分解を助ける成分が含まれていますので、大変効果的です。

いつもより酔いを感じずお酒が飲めると思いますよ♪

飲み会などの前日は、しっかり睡眠をとる

お酒を呑む前日は睡眠をしっかりとる

飲み会の前日はいつも以上にしっかり睡眠をとっておきましょう!寝不足でお酒を飲むと、酔いが回りやすくなります。万全の状態というのは、確実にお酒が酔いにくくなります!

ウコンを飲む

ウコンを飲めば二日酔いになりにくい
ウコンのような栄養ドリンクや、錠剤はお酒を飲んだときにアルコールを分解する力を助ける効果があります。

お酒が弱い人は人よりもアルコール分解能力が低いので、ウコンの力を借りて酔いが回りにくい状態にしましょう。

京都夜本スタッフ鈴木さん
僕は飲み過ぎた時によく飲むのですが二日酔いになりにくい印象があります!

水をたくさん飲む

水を飲んでお酒を中和させる
これはかなり効果的ですが・・・、場がシラケる可能性もあります!

メンタリストのダ○ゴさんがTVで僕は絶対に酒で誰かに負ける事はない!と言っていました。

なぜなら飲んだお酒のアルコール量に応じた量の水を飲み胃の中で中和させるから!!キリッ

っと言っておられました…….。

お酒に弱い人が強くなるのに肝心なのは、上手にお酒と付き合う方法を知るということです。

サプリメントに頼る

最近はコンビニで手軽に購入できる二日酔い対策商品が増えてきましたね。
(ウコンの力とかヘパリーゼとか)

こういった商品に頼るのも効果的です。
何より手軽に購入できますし。

ただ通販ではもっと強力な二日酔い対策商品もあるので、「コンビニドリンクじゃ効かない!!」という人は色々と探してみるといいかもしれません。

ちょっと調べてみたらこんな商品が出てました。

文章だけ読むとめっちゃ効果がありそうですが、、、買ってみて良かったらまた別の記事にてご紹介しますね。

補足
ちなみに僕が愛用しているウコンは、ドラッグストアとかで買えるDHCの濃縮ウコンです。
だって安いし!!

まとめ

いかがでしたか?
飲む前の対策をするだけで、次の日のことをあまり気にせずにお酒を飲めるようになります!

京都夜本スタッフ鈴木さん
お酒が強い人と同じようにその場を楽しむことが出来る力を身につけることが出来れば良いですね♪


二日酔い知らず!お酒が強くなる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です