マンガ無料サイトfbkついに閉鎖!?

どうも、アングラの住人佐藤です。

無料で漫画が読めるサイトがあった事をみなさんはご存知ですか?

去年開設され、今年のGWに閉鎖された「fbk」というサイトを

もはや、知っている人はおおいいかもしれないです。

yahooニュースにも取り上げられるレベルに話題になりました!!

fbkが閉鎖され、漫画を無料で見れなくなった人たちは阿寒絶叫

そして、気になるのは、fbkに代わる、無料漫画サイトです。

それについて今回調べてみました。

まずはfbkってなんだって人に簡単に解説します。

fbkとは

フリーブックスは 自作の漫画コミック・雑誌・小説が見放題になるサービスです。
話題の新作も過去の名作もより取り見取りで見放題。
また、無料会員登録で好きな作品をお気に入りに入れていつでも繰り返し楽しめるようになります♪(その他の便利な機能も今後公開予定!)
ぜひ下記ページよりご登録ください♪

fbk公式サイト(閉鎖済み)キャッシュ引用

つまり、ほぼ全ての漫画が無料で見れるサイトでした。

最新のコミックはもちろん、週刊少年ジャンプ~マガジン~等

ほぼ全ての雑誌も発売日と同時にアップされ、それを無料で観れるサイトでした。

fbkの代わりになるサイト

漫画を無料で観れるサイトはいくつかあります。 公式なものから非公式なものまで、

しかし、fbkは完成されすぎていて(公式の有料マンガサイト(アプリ))より使い勝手がよかったのです。

それでは、結局どのサイトが良いの?ってことで紹介します。

オススメ1.ナナイチ

http://nanaichi.ph/

これは大本命で、fbkのようなラインナップですが、問題なのは?月額710円かかることです。

2週間お試しで71円なので試しに観てみるといいでしょう。

1ヶ月710円かかったとしても、どのサイトでマンガをみるよりも、買うよりもお得なのはまちがいないですね。

2.漫画村

http://matome.manga-free-online.com/

どうしても無料で読みたいってあなたは、漫画村がいいかもしれません。

使いがってはあまりよくないですが、なかなかの充実ぶり・・

fbkが無き今、ナナイチもしくは漫画村にアクセスが流れているでしょう。

 

3.マンガ図書館Z

https://www.mangaz.com

無料で読めるが、ラインナップがかなり乏しいのが難点・・・・

見れないよりはましだろう・・

 

まとめ

fbkは違法サイトでしたが、多くの人が愛用していました。

fbkはいずれまた名前を変えて復活すると思います。

その日にまたお会いしましょう。

佐藤でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です