まだ塗ってるの?今話題の「飲む日焼け止めサプリ」がすごい

まだ塗ってるの?今話題の「飲む日焼け止めサプリ」がすごい
幸せぱっつん田中♀(30)
幸せを求めて彷徨うアラサー女子、田中です。お肌の曲がり角なんかに(気持ちだけは)負けないよう美肌を目指して努力する毎日です。
ちなみにアラサーって27歳~33歳まで名乗っていいと聞いて複雑な気持ちです。

日焼け止め対策といったら今まではこんな対策が当たり前でしたよね。
(かくいう私も、夏場は日焼け止め効果のあるファンデを使ってます。)

  • 日焼け止めを塗って対策する
  • 日傘を差す
  • アームカバーとか長袖を着る

これらの対策はもちろん効果があるのですが、色々とデメリットも多いですよね。
例えば・・

  • まず、汗が出てよれたらそこで終了!
  • こまめに化粧直しするのがめっちゃ面倒!
  • 日傘はちょっと恥ずかしい(あいつ日傘使ってるよw 女優かよwwとか思われそうで嫌)
  • アームカバーも長袖も着ると暑い!蒸れる!

私にとっては非常にしんどいんです、日焼け止め対策…。

しかしっ!これらの常識を根底から覆してしまうすごい商品が近年話題になっています!

紫外線量は5月からグッと増える!?
基本的にはどの地域も紫外線の量が最も多い季節は7月か8月です。しかし紫外線量自体は5月からグッと増えるようです。もう対策しないといけない時期なんですねー。
ちなみに日中の紫外線量は12時がピークで、10時~14時の間が多いみたいです。
この時間の外出は可能な限り避けたいところですね。

いつ対策するの・・・? 今でしょ!!

今話題になっている「飲む日焼け止め」って?

ここでタイトル回収です。そう、今話題になっている飲む日焼け止めは、「サプリメント」タイプなんです。
今までの「日焼け止めは塗るモノ」という常識を打ち破った画期的なアイテムです。

幸せぱっつん田中♀(30)
私はこの飲む日焼け止めの存在を知ったとき、衝撃を受けました。。
だって塗らなくていい!塗らないからベタつかない!直しの必要なし!!
プールとか海とかでも大活躍じゃん!?(歓喜)
と思ったけど、そもそも出かける予定がなかったです。

塗るだけでは防ぎきれなかった紫外線を防ぐことが出来る

この飲む日焼け止めは、体の中から紫外線をブロックしてくれます。
紫外線を浴びると体内で発生する活性酸素を抑制して、日焼けによる炎症を防いでくれます。
また、抗酸化成分が豊富に含まれているので、光による老化(シワ・くすみ・たるみ)も防ぐ効果があります。

さらに今まで日焼け止めを塗ることができなかった「目」から入る紫外線対策にもなります。
(たっぷり日焼け止めを塗っていても、目から入った紫外線がメラニンを活性化させてしまう)

補足
肌が老化する原因の80%は紫外線によるものです。
残りは加齢に伴う老化現象といわれています。
つまり、紫外線対策をきっちり行えば、肌の老化を80%カットできるということです!

学会で効能が認められている

世界中の皮膚科学会で臨床結果が発表されていて、その有効性が認められています。
ちゃんと効果が認められているって大事ですよね。

肌そのものを強化!回復力を高めてくれる

日焼けからの回復と肌の明るさの回復が、サプリメントを飲まない場合と比較して2倍も早まる!(モニター調査)
個人差があるようですが、肌そのものを紫外線に対して強くする効果がすごいみたいですね。

飲む日焼け止めサプリの安全性は?副作用はない?

口にするものだからこそなおさら気になる安全性。大事なことなのでじっくりと調査をしてみました。

結論からいうと、副作用はない

基本的に自然由来成分のみであり、医薬品ではなくサプリメントなので、副作用はないようです。
(正確には副作用があったという報告がない)
また海外製品と日本製品がありますが、やはり日本製品の方が安心ですね。

補足
海外製品は、国内では禁止されている原料が含まれていることもあるため、事前によく調べたほうがいいですね。
逆に日本製品は日本人向けに作られているので安心できます。
ただし、妊娠中や授乳中・高血圧の方など、場合によっては害になることもあるので、少しでも体に異常を感じたら摂取を控えてください。

おすすめの飲む日焼け止めサプリはこれ

長々と飲む日焼け止めサプリについて書いてきましたが、「結局どれがいいの?」って話ですよね。

今回おすすめする商品の選定基準は以下の通りです。
国産であること、以上!!

2~3年前はあまり無かった日本製の飲む日焼け止めサプリですが、近年はそこそこ充実してきましたね。

やかないサプリ




強い紫外線を浴びる7日前から飲み始めることで、日焼けしにくい肌をつくり、日焼けからの回復を早める「やかないサプリ」

他の飲む日焼け対策サプリと比べて、お手頃価格(2,453円、楽天より公式サイトが安いっぽいです)
ただなんとなーく価格が安すぎて、効果が少ないのかなーと感じますね。
(高いから効果があるだろう、安いから効果が少ないだろうっていう思い込みかもしれませんが)

開発したのは、昭和57年に、ビタミンB群のサプリメントを
日本で開発して依頼、30年以上健康食品一筋で研究している、オルト株式会社。

オルト株式会社は、日本初の“まついく”サプリの「バンビウィンク」で
アットコスメランキング第1位を獲得している会社です。

口に入れるなら、安心の日本製
日本人が日本国内で作った、日本人向け!
Made in Japan「やかないサプリ」

ノンケミカル・紫外線吸収剤不使用・紫外線散乱剤不使用

飲み方は簡単、1日1粒飲むだけ。(30粒 30日分)
南国リゾート、海、山、ゴルフ、スキーなどにしっかりガード。

インナーパラソル16200




商品名がインナーパラソル(内側の傘)、飲む日傘サプリと謳っている商品。
ホンマでっかTVで話題になった日焼け止め成分「ニュートロックスサン」を推奨量(250mg/日)配合している。
フルーツセラミド「パインセラ」や、太陽からのダメージから守ってくれる「コプリーノ」も推奨量配合してるらしい!

効果が高そうだけど、ちょっと高い(公式サイト7560円)
この商品は楽天で買った方が安いかも?6,048円でした。(2017年5月8日現在)

逆にこれくらいの値段の方が安心ですよね。実際にこちらの方が効果がある気がします。

太陽の光を気にしない、サンタンブロック



こちらの商品もニュートロックスサンが推奨量配合しています。
(一定量以上ないと、このマークをパッケージに印刷してはいけないらしいです。)

一番効果が高そうですが、その分お値段もお高いです。(公式サイト10,584円/1箱)
この商品も楽天の方が少し安いみたいですね。(8,424円/2017年5月8日現在)

お金に余裕があるリッチな貴女におすすめです!

ちなみに海やプールなど強い日差しがあるところに行くときは2粒飲むといいみたいですよ!

幸せぱっつん田中♀(30)
あと海外産だけどヘリオケアがちょっと気になる~

塗る日焼け止めと併用すると効果抜群

タイトルで「まだ塗ってるの?」と書きましたが・・・
従来品の「塗る日焼け止め」と併用するとさらなる効果が期待できます!
「私はぜーーーーったいに焼かない!!」という強い意志を持った貴女はぜひお試しを!

まとめ

これからの季節、海やプール、BBQ…などなどアウトドア系のイベントが増えてきますよね。
そんな時に大活躍なこのアイテム、超おすすめですよ!

幸せぱっつん田中♀(30)
私としては、日焼け止めの頻繁なお直しから解放されただけで大満足です!
汗・・・すごいんです。。
まだ塗ってるの?今話題の「飲む日焼け止めサプリ」がすごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です